違いを知ってオシャレ男子を目指そう!ニットの選び方


雰囲気が変わる!編み方で選ぶ

ニットは編み方で雰囲気が変わります。たとえば、リブニットは縦のラインが特徴的な編み方です。比較的タイトなシルエットのアイテムが多く、上品に着こなすことができます。また、薄手なのでカーディガンやジャケットのインナーとして着回しやすいです。ケーブルニットは、編み目が縄のように見える編み方です。ナチュラルで暖かみのある雰囲気なので、カジュアルなコーディネートに使いやすいでしょう。厚手のものが多く、保温性に優れています。

重要なポイント!ネックの形で選ぶ

同じ編み方のニットでも、ネックの形が変わると雰囲気も大きく変化します。ベーシックなクルーネックは、比較的カジュアルな印象。首元が詰まりすぎず開きすぎないため、どんなコーディネートでも取り入れやすいでしょう。タートルネックは首元を完全に覆う形です。温かいため、寒がりな人やマフラーを巻きたくない人などにおすすめです。Vネックは、胸元が大きく開く形です。スタイリッシュな印象があり、ほどよく肌見せができて抜け感を出せます。

手触りが変わる!素材で選ぶ

手触りや風合いが変わるため、素材に注目することも大切です。たとえば、ポリエステルやアクリルといった化学繊維は、ハリがありシワになりにくいとされています。比較的安価で、手入れしやすいというメリットもあります。カシミヤやウールといった動物繊維は、ナチュラルな風合いで保温性が高いです。高品質なものを選ぶと、手触りの良さを感じられるでしょう。ただし、丁寧に手入れする必要があります。

agaを札幌で治すならテレビのコマーシャルでやっているような有名店を利用するのがハズレがなく無難でしょう。

You might also like