遅刻しないために!忙しい朝のコーディネート


ワードローブを把握し、『鉄板コーデ』を持っておく

時間のない朝ほどコーディネートが決まらない…。そんな人は多いと思います。焦らないためにも、シーズンのワードローブはハンガーにかけておくことをお勧めします。自分がどんな服を持っているかきちんと把握し、管理しておくことで自然と「この服にはこれ!」といった『鉄板コーデ』ができると思います。コーディネートに迷うのは時間のある日にして、余裕のない朝は『鉄板コーデ』をハンガーからサッと取り出しましょう!

ワントーンでコーディネートする

同系色の服を組み合わせるワントーンコーディネート。トップスとボトムスで色は変えないと…と考えがちですが、そんなことはありません。ホワイトやグレー、ブラックの一色で固めたコーディネートは決して手抜きに見えないばかりか、垢抜けた印象を与えることだってできます。少し物足りないと思う人は、靴やベルト、アクセサリーに差し色を使えばグッと印象が引き締まりますよ!

時短の鉄板、ワンピース!

本当に時間がない朝は、ワンピースに即決してしまいましょう。一枚でバッチリ決まります。余裕のある人はTPOに合わせたものを3着程度持っておけば、急な予定にも慌てず対応できます。そんなに買うお金がない!という人は、落ち着いたトーンで形の綺麗なものを一枚、ワードローブに持っておくと良いでしょう。あらゆるシーンで重宝するはずです。

余裕のない朝はわずかな時間でも短縮したいもの。可能な所は時短して、気持ちよく一日を始めましょう。忙しい朝のコーディネート、ぜひ活用してみてくださいね!

顔の脱毛は、顔全体の印象を良くしたい人や、肌をスベスベの状態にして化粧ノリを改善したい人にとって大きなメリットがあります。

You might also like